Q&A

Q. 内野ホームテックは管理会社ですか?

A. 弊社は管理会社ではありません。修理会社です。建物の修理依頼を頂けましたら順次修理対応をさせて頂きます。

Q. 戸建ての修理依頼も出来ますか?

A. 戸建ての修理修繕につきましては基本的に行っておりません。

Q. 全く初めてですがマンション修理依頼は出来ますか?

A. 弊社は基本的に内野建設が施工したマンションについて、修理対応をさせて頂いています。 ご要望等につきましては弊社営業時間内にご相談のご連絡をお願いします。

Q. 修理に係る費用はどうなりますか?

A. 基本的には建物のオーナー様のご負担です。しかし、場合によっては入居者様のご負担となる場合もございます。

Q. 入居者負担の修理とは?

A. 例えば、ご入居者様が誤って壊してしまったり、排水に物を落として詰まらせたりした場合、その復旧に関わる作業費用で す。また、トイレ詰りも基本的にご入居者のご負担となります。障子や襖やアミ戸などの貼替、畳表替、電球や電池の消耗品の費用などもご入居者様のご負担となります。
実際の状況により異なるケースもございます。詳しくは弊社にお問い合わせください。

Q. 修理依頼をしてその日に修理完了できますか?

A. 基本的に実際の修理は翌日以降となります。但し、修理手配はその日に致します。

Q. 水漏れなどの緊急の修理依頼も翌日なのですが?

A. 緊急を要する不具合の修理は即日手配可能です。ご連絡を頂いてから、出来るだけ最短で技術者を手配して現地作業に向かわ せます。

Q. 修理依頼の方法を教えてください。

A. 管理人様や管理会社様が判るようでしたら先ずはそちらにご相談ください。判らないようでしたら弊社にご相談ください。

Q. 修理する日はいつ決めるのですか?

A. 修理のご依頼の後、修理の担当者からお聞きしたご連絡先に順次お電話させて頂きます。電話でお話が出来ましたら、修理の 日程を確定出来ます。

Q. 確定した修理日に急用が入りました。修理を延期したいのですが?

A. 至急弊社にご連絡ください。修理会社に修理日程変更の依頼をかけます。再度修理の担当者からお電話致しますので、修理の 日程を決めてください。

  

Q. 機器の故障の場合はメーカーや機種型番などは伝えなくて良いです か?

A. 弊社は管理会社ではないので、機器の情報がございません。よって修理手配の際はメーカーや機種型番など教えて頂けたら幸 いです。
メーカーや機種型番などわかりますと手配が早くスムーズに進みます。
不明ですと、メーカーの手配先が判らず修理手配が翌日以降になるケースもあります。

Q. 機器の型番などは何処を見れば良いですか?

A. 機器の本体にメーカー名や型番(例:123-ABC-00等)が記載されています。また、本体に見当たらない場合は、リモコン等 にも記載されていますので合わせて確認ください。

Q. ホームテックがお休みや営業時間外の時に修理依頼はできますか?

A. 弊社の修理受付は24時間、365日行っています。但し、弊社が休みの場合や営業時間外の時は、外部の委託会社の修理受付セ ンターに転送されます。そこで修理受付を行います。弊社が営業を開始次第、順次ご連絡を差し上げる事になります。
  また、緊急修理が必要な場合は修理受付センターが修理手配も行います。

Q. 建物の管理に関する案件も対応してもらえますか?

A. 対応は出来ません。 弊社は修理を行う会社なので、管理に関する件は管理会社様か管理人様にご相談下さい。尚、管理会社様や管理人様が判らない場 合は、弊社営業時間にお問い合わせ下さい。
  
対応していない例)入居者様同士のトラブル、建物内のゴミや異物に関わる件、
駐車場や駐輪場全般に関わる件、監視カメラに関わる件、
マンションの内見や入居、退去に関わる件・・など

Q. 部屋の鍵を無くしてしまいました。予備の鍵を借りる事は出来ますか?

A. 対応は出来ません。 弊社では鍵の管理をしていません。よって予備の鍵を持っていませんので開ける事が出来ません。鍵を持っているご家族様や管理 会社様か管理人様にご連絡して対応を願います。
尚、鍵の交換等をご希望の方は、管理会社様か管理人様に一度ご相談下さい。